サラ番ブログ

無能でも「全体5%の結果の出せる営業マンへ変える」をコンセプトに初心者でも分かりやすく実体験込みで解説してるブログです。

『初めてのブログ』簡単なプロフィールとトップセールスマンになるまでの歩み。営業初心者〜中級者向け。

f:id:sararimanbanchox:20200604183635j:plain

初めまして。サラリーマン番長です

こちらが私サラ番の初記事となります!

営業初心者にも分かりやすく今後有益な情報を経験談を元に書いて行きますので、是非宜しくお願い致します!まずは簡単プロフィールも合わせてご覧いただければ幸いです。

 

  

【簡単な自己プロフィール】

 

中卒(↘️)⇨土木作業員(↘️)⇨飲食店勤務(↗️)⇨派遣会社、飲食店経営(↗️↘️↘️)⇨訪問販売営業(↗️↘️↗️)⇨会員制ホテル営業(↗️↗️)⇨

 

矢印が気になりますよね?

 

これは私の気持ちのバロメーターです‼️(笑)

 

私は中学生の時に先輩 同級生から壮絶なイジメを受け不登校になり、不良の道へと進んでしまいました…

 

それを見兼ねた叔父(土木経営)が会社に入り真っ当な道へ進めと、会社に入れてくれ

私も一生懸命働く事にしました

 

 

【仕事の厳しさ】

 

 土木の道へ飛び込んでみると、とんでもない世界でした

 

今まで持った事も無いような重いものを持ったり、スコップだけで地面を掘る重労働。。

 

それでもこの道を極めようと走ってましたが、、3年目にして突然の椎間板ヘルニアで入院…

 

おー神よ。。

 

病院からドクターストップがかかり、楽しかった土木作業員生活が終わってしまいました、、

(ここが最初のバロメーター↘️です)

 

ただ重労働は出来なくとも仕事はしないとダメだと思い、割と楽だと思ってたBARへ転職。

  

そこで学んだ料理に興味を抱き飲食業へ‼️

(超パワハラ上司と揉め退職↘️)

 

そして飲食経営、派遣業へと繋がって行きます。

 

順調に利益も上がり私自身も結婚と順風満帆な日々を過ごしてました

(ここでバロメーターが↗️に)

 

だがしかし‼️次は会社役員に裏切られ騙され会社も畳む羽目に。。

(嫁とも離婚し3800万の借金も抱えバロメーター↘️↘️に)

 

神様は私にどこまで試練を与えるのかと、絶望と悲しみで生きて行けない所まで私自身落ちてました

 

ふと立ち寄ったコンビニで何気無く転職雑誌を見た時に、スーツを着て拳を突き上げてる写真の下に

こう書いて有りました。

 

『私に勝てるかな?かかって来なさい!!』貴方次第で月収◯◯◯万も夢じゃない‼️と、書いてました。

 

。。夢か?いや、これしか無い‼️と思いました

(今なら絶対思いません、怪しすぎる)

 

ここで初めて営業と言う仕事に就く訳です。

(前置きが長過ぎてすみません。。大分端折りましたが何分壮絶な人生だったもので)

 

 

【初めての営業】

 

スーツを買い、いざ会社へ‼️

 

(身だしなみに関しては↓↓↓記事を参考にしてみて下さい) 

 

www.sararimanbanchox.com

 

 

会社に行き朝礼が始まるまで待機

 

いよいよ朝礼開始❗️

 

同じ入社日だった5人と共に社員さんの前で自己紹介へ

 

前職営業経験者が4名、素人が1名、、そう私です

皆さんアピールが上手い‼️焦る、、何を言おう、、

 

私の番…『私がこの会社で1番になるので宜しくです』、、やってしまった、、なんて事を

周りからは、冷やかな目線で嫌な雰囲気…

 

完全にやらないとダメな雰囲気を、自ら作ってしまった…

 

 

www.sararimanbanchox.com

 

 

元々負けず嫌いだった私は死ぬ気で学びました

 

そしていよいよ研修1週間を経て現場へ‼️

(本来経験者は1週間、初心者は1カ月の研修の筈が…私の発言が…お分かりですよね?こうなります)

 

コンビニも無い畑だらけの住宅街にポツンと降ろされ、チラシを1000枚。。

自分なりに宣伝して来なさい❗️と上司は言う

 

心臓のバクバクを今でも覚えてます。

 

人の家のインターホンなんて、小学生の頃の悪戯でピンポンダッシュぐらいしか押した経験がありません。。

 

一歩踏み出す勇気

 

勇気を出して押してみよう‼️‼️

(端折りましたがインターホン押すまでに6時間掛かってます)

 

ピンポンー。旦那さん出現

 

あ、う、あ、う、、オール電化買って下さい‼️、、私は何を言ってるんだ、、

 

話聞いてあげるから玄関に入りな。

(あの時の旦那さんの優しさは今でも忘れていません)

 

何故ならこれが私の初オーダーだからです。

 

お分かりですか?

 

もし私が学生時代のようにあそこで逃げてインターホンを押さなければ、私の営業人生は無かったと思います

 

 

『どんな事もまず始める❗️』『逃げない❗️』『行動する❗️』勇気です

 

 

これが私が最初に皆さんにお伝えしたかった大事な事です

 

【まとめ】

 

 

私が今40歳を超えて初めてSNS、ブログ等を始めた事も同じです

 

私の新たな挑戦です‼️

(もうお分かりですよね?このブログを書き始めるまで1日掛かってますw)

 

4000万もの借金をどう返したか、私が培って来たトップセールスマンとしての営業のノウハウ、スキル、そして番長マインド

その全てを皆さんにお届け出来れば幸いです。

 

今まさに何かを始めようとしてるが、中々一歩前に進めないで居る貴方‼️

 

これから私と共に一歩前へ進んでみませんか?

一歩前へ進む勇気さえあれば、必ず成し遂げられまます‼️

こんな私ですら『月収100万以上簡単に』営業で稼ぐ事が出来たのだから

 

貴方は1人じゃない

 

今後も出来る限り分かりやすく 訪問営業3年で総売上8億円7年間ホテル営業で総売上13億円を売り上げた営業スキル、見せ方、話し方、部下としての運気を呼ぶ立ち振る舞い 

 

上司が部下の心を掴む方法、売り上げをあげる方法、良い転職などなど 沢山のノウハウをお伝え出来ればと思っております。

 

伝えたい事が有り過ぎて困ります(笑)

 

まだブログを初めたばかりの初心者で、見にくい部分も沢山あり恐縮ですが

今後更にブログの内容、見た目も良くして行きますので

 

末永くお付き合い頂ければ幸いです。

 

ではまたお会いしましょう‼️

 

本日は私のブログを最後まで読んでいただき有り難う御座いましたm(__)m