サラ番ブログ

無能でも「全体5%の結果の出せる営業マンへ変える」をコンセプトに初心者でも分かりやすく実体験込みで解説してるブログです。

【本職を安定させてこその副業】後悔する前にまずは立ち止まり考える事も大事な理由とは?

 

最近ではSNSでの仕事も増え、副業を考えてる方も増えたと思います。

 

そんな時代だからこそ、副業考える前にまずは貴方自身の今の仕事を真剣に考えないと後悔する事になります

 

SNS等稼いでる方は当然それ相応の苦労も有り、深い挫折もありその中で一握りの方達が自身の職業として成り立ってるのです。

 

最近のSNSでも「簡単に稼げます」「これさえ学べば稼げます」など良く見かけますよね

 

仕事で簡単に稼げるものなんてあると思いますか?

 

そんな仕事は有りません。

 

これは間違えて欲しく無いのが、新たな道を挑戦しない方が良いとか SNSでは稼げないとか言いたい訳ではありません

 充分チャンスはあると思います。

 

では何を伝えたいのか?

それは中途半端な気持ちで手を出してはいけないと言う注意喚起なのです。

 

※こんな方に是非読んでもらいたい。

①本業が上手くいってない方

②副業してみたいけど…と悩んでる方

③良く周りに流されてしまう方

 

営業と言う1つのジャンルで7年間もトップ営業マンだった私がその悩み解決します!

最後まで読んで頂ければ幸いです。では始めて行きます

 

 

甘い言葉に乗って授業料のみ払い後悔

 

 

最近でもアフィリエイトやブログ、YouTubeで沢山の方々がその知識や技術をLINEやnoteなどで販売してるケースがあります。

 

勿論こういった物が全て悪い訳ではありません。

ただ安易に手を出し妄想を抱き簡単に稼ぎたいと思った方は沢山居ると思います。

 

私も過去に思った事があります(笑)

 

勿論こういった商材を買い『本気で副業をやろうと思ってる方』『 SNS販売を極め本業に

と思ってる方であれば、後悔もしないと思います。

 

ただ軽い気持ちで手を出してる方は、是非そのお金や時間を今の本業や家族に当てましょう!

その方がよっぽど貴方自身の為になると思います。

安易に手を出し本業も疎かになり、今まで頑張って来た本業すら失った方も沢山見て来ました。

 

私自身も過去に隣の畑が青く見え(笑)SNSでの副業を始めようとしましたが、まだ私自身本業(営業)で地盤が出来きておらず止めた経緯があります。

 

今のブログを始めたのも本業で私なりにやりきった思いがあり、新たな挑戦と思い始めたのです

 

勿論このブログで失敗したとてなんら痛手は有りません。

どんな形であれ地盤がしっかり出来ており、新たなステージとして手を出す事はすごく良い考えだと思います。

 

 

安易に手を出すと本業すら失いかけない

 

これは何故かと言うと、人は中々二つの仕事を両立する事は難しいものです。

 

私自身も昼間に土木をやり夜中にBARで働いたり、他にも沢山のダブルワークを経験しましたが正直キツかったです(笑)

今の歳ではまずやれませんねσ(^_^;)

 

私の周りでも家族にもう少し楽な生活をさせてやりたいと、SNSで副業を始めた子が居ました。

 

そして寝る間も惜しんでやり数万円稼げるようになった頃には、本業(営業)で寝不足もあり昼間に寝て居たり今まであれだけ営業に真剣で売り上げもあげてた子が

 全く数字も上がらなくなり、ついには会社も辞めてしまいました…

 

その後機会があり会いましたが精神的にも疲れSNSすらやめており、営業も今更一からやるだけの気持ちが持てず転職出来なくなり貧しい生活をしてました

 

彼自身も、あくまで副業として本職をメインに捉え(とらえ)行えば良かったと、本当に後悔してました

 

勿論上記で書いた通り、貴方自身が本気で捉え真剣にSNSをやろうと思ってるのであれば全く問題無いと思います。

 

実際しっかりとしたノウハウを販売して居たり、無料配信してる方も多数いらっしゃいます。

もし本気でやろうと思ってる方であれば、まずは無料で学べるものから学び自分でも出来ると思えれば 有料コンテンツを買い学ぶのは良い事と思います。

  

それだけ二つの仕事をすると言う事は大変だし、簡単には稼げないと言う事です!

 

時間労働(貴方自身の時間を会社に売りその対価をもらう仕事)は決して卑下するものではなく、立派な仕事なのです!

 

もし稼げるならやってみようと簡単に思われてる方は、是非このブログを見て今一度考え

やれると判断出来ればやるようにしましょう。

 一度立ち止まり考えるという事は決して無駄にはなりません!

貴方自身にとって家族にとって何が1番良いのか考えて行動しましょう。

 

大事な事なのでもう一度書きます!

どんな事も一度立ち止まり考えるという事は、決して無駄な時間ではありません。

是非覚えておいて下さい。

 

副業に向いてる人

 

ではどんな人が副業に向いてるのか?

それは今取り組んでる仕事を、やり続けて来て1つの事を少しでも極めた人です!

 

何故かと言うと何か1つの事をやり続けて来た人は、例え副業で失敗した所で本業に何も影響がないからです!

当然副業を検討されてる方は家族を持ってるケースが多く「収入を増やし少しでも家族を幸せにしてやりたい」とか「将来の為の貯蓄にしたい」とか考えてる方が多数居ます。

 

そんな中で本業すらまともに出来て無い方が、ただネット上で儲かる!と言ってるからって本業を疎かにし副業まで手を出せば、最悪本業すらダメになりかねません。

(ここはあえて貴方の為にも厳しい言葉を使います!)

 

だからこそ今取り組んでる仕事をまずは、ある程度でもやり抜いて次のステップに進む事をオススメしたいのです!

 

勿論上記で述べた通り、現状の仕事も極め新たなステップとして考えてる方は是非行動に移してチャレンジしてみて下さい!

1つの仕事をある程度極めれた貴方なら、必ず結果を出せる事でしょう。

 

成功した時は是非御一報楽しみにお待ちしております!

共に祝いましょう。

 

まとめ

 

昔に比べ、これだけの情報社会。良い事も悪い事もたくさんあります!

そういった社会で成功するためにも、まずは今貴方が取り組んでる仕事をやり抜きその中で新たなステップへと進んでみて下さい!

 

やり抜く力さえ持って居れば、必ず上手く行きます。

『継続は力なり!』次のステップへと進む準備が出来た方は、変化を恐れず是非行動に移してみて下さい!

そしてまだ不安な方はまず今の仕事をやり抜き自信を付け、新たなステージへと進んでみて下さい。

 

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

 

それでは本日はここまで!

このブログを読まれた方の今後が 少しでもより良いものになるよう願っております。